"流浪のうたいびと" 林 真二郎のあーだこーだ

尼崎出身のシンガー 林 真二郎のブログです。 うたいびととして感じた由無し事をそこはかとなく綴っております。

2019年04月

ども、shinです。

昨日は「にほんのうた」と題された、平成の最後にふさわしいステージでした。
5人のシンガーによる、昭和の情緒と平成の名残りを堪能しためくるめく歌の世界。

c136f240.jpg



ーメンバー

【にほんのうた】

小柳 淳子(vo)
NARUMI(vo)
Isa Jamming(vo)
山里直樹(vo)
林 真二郎(vo)

荒田 健司(key, 効果音)
境知世子(pf)
住吉 健太郎(g)
鈴木 泰徳(drs,per)

(1st.)
365日…僕
長い間…NARUMIちゃん
青葉城恋歌…山ちゃん
あなた…淳子さん

七つの子…伊佐くん
ふるさと…僕
浜辺の歌…NARUMIちゃん
夏の想い出…山ちゃん
里の秋…淳子さん

母に捧げるバラード…伊佐くん
無縁坂…NARUMIちゃん

(2nd.)
涙そうそう…僕
月の灯り…山ちゃん
片想い…淳子さん
少年時代…伊佐くん
未来予想図Ⅱ…NARUMIちゃん

償い…僕
関白宣言~関白失脚…山ちゃん
手紙~愛するあなたへ…淳子さん
山谷ブルース…伊佐くん
ヨイトマケの唄…僕

ふたりなら…山ちゃん
ひこうき雲…NARUMIちゃん

親父の一番長い日…伊佐くん
精霊流し…淳子さん

(encore)
あの鐘を鳴らすのはあなた(荒田〜〜www)

始まる前にはあっという間かもって話してたライブですが、実に4時間にも及ぶ内容でした。
それぞれのシンガー、バンドメンバーの込めた想いが、会場の一体感を優しく紡ぎあげていきました。
リーダー、鈴木さんの選曲にいつも感動します。絶妙な組み合わせとラインナップでした。

お客さんもメンバーも泣いたり笑ったり。情緒不安定な一日でしたね〜w

昨日はステージの最中、他のメンバーが歌うのを聴いてて感動していた時、「僕はどうして歌を歌い続けてるんだろう?」ってふっと考える瞬間がありました。

「人の優しさ」に触れていられるのが幸せ。ひょっとしたらそれだけなのかも知れない。

なんて思いました。
歌じゃないものでそれが出来るのなら、歌わなくても良いのかも知れないな と。

でも、自分の人生で歌以上にその感覚を持てる何かが、おそらく生涯無いんですよね。

だから自分の守りたい「人の優しさ」を精一杯表現したくて歌い続けているのかも知れません。

そんな事を思いながら、平成最後のステージで歌わせて頂きました。
僕自身、涙をこらえる瞬間がたくさんありました。淳子さんの精霊流しはこらえきれなかったなぁ。

シンガーとしてすごく濃密な一日でした。
聴いていただいたお客様、機会を与えてくださった鈴木さん、長丁場を支えて頂いたバンドメンバー、
BIRDのスタッフ、そして惜しみなく切磋琢磨させてもらえるシンガーの皆様。

本当に素敵な時間でした。ありがとうございました。

打ち上げの最後は山ちゃんとさしで終電まで。
昨日写真アップしたつもりが上がってなかった^^;

ca30253b.jpg


さて、平成最後の日、思い残しの無いよう、令和へ踏み込んで参りたいと思います。

それではみなさん、お身体に気をつけて良い一日を

ども、shinです。

にほんのうた、終了しました。

終わって盟友、やまちゃんと深い話して1日を終えました。


また細かくは明日書きます!

明日も良い一日を(^^)

ども、shinです。

昨夜は馴染みのお店「たかおか」で大原りささんのライブに行って来ました。

お邪魔しては少し歌わせて頂くのが定着して来たこの頃、「次はこの曲一緒に歌おうか〜」と言ってもらって覚えていったのがレディ・ガガとブラッドリー・クーパーのこの曲。

『Shallow』/ Lady GaGa, Bradley Cooper


shallow=浅い

深みにはまっていく事の不安は拭えないけど、勇気を出して飛び込む私を見て。私たちは浅いところから遠くにいるのよ、と言うお互いのファジーな恋心を歌っています。

言葉は少ないけど、雰囲気のある曲で個人的には好きなタイプの曲です。

がっつり歌う男性の曲ももちろん好きだけど、こう言うまったりした歌い方で終わっていく曲も良いですね。ガガはエモーショナルな歌い方してますけどね♪

りささんとは前回のジョージーポージーに続いてのデュエットでした。

そして昨夜はたかおかのママ、美和さんともデュエットさせてもらいました。アトランティック・スターの『Always』随分前にブライダルで歌った以来、久しぶりに歌いました。

ママもやっぱめちゃ素敵なボーカリスト♪ 熱い魂を引っ張り出される感じでした(^^)

近所ならではの安心感で3時帰り。んで8:30出勤^^;
珍しくハードワークになったので頑張ってる自慢ですw ようやく眠気覚めて来ました(^^)

それではみなさん、お身体に気をつけて良い一日を





ども、shinです。

引き続き、自身のホームページを作成中、naoshinのページも情報の更新が滞っている事を思い出し、少し情報の整理もしつつ、フォントを変えたり配色を変えたりして手直ししました。

タブのページ名など、まだ細かいところに手が届いていないのですが、新たな作業スキルが上がっているので、naoshinページも少しずつブラッシュアップしていきます。

何にせよ写真、動画が超大事。撮り溜めていかないとなぁ。みなさま、ご協力よろしくお願い致します

今日は、と言うか昨日の晩からは、お仕事のページを主に作成しました。カート機能や、カレンダーの貼り付け、フォームなどなど。スキルをフル活用して幅広い活動展開にして行きます。

後は、動画のページと告知の為のメール会員コーナーを作成して、ライブ情報の詳細を記載すれば一先ず完了。

FBを離れて、どうやって広めていこうかと思い悩みましたが、やっぱ原点に帰ってDMしかないですね。

完成したら、これまでの有り難いご縁を大切にお声掛けをさせて頂きます。

あとひと頑張りだ〜

それではみなさん、お身体に気をつけて良い一日を

ども、shinです。

のびのびになってるホームページ。今日はメニュー、トップページ、プロフィール、ブログを作成。

実は個人の単独ホームページを作るのはこれが初めて。SNSではそれなりに作りましたが、完成に近づくにつれてちょっと新鮮です。

ブログはnoteも検討してましたが、販売のコンテンツは現作業環境でも作れるので、BiNDの専用ブログ(BiND Press)を使うことにしました。

名前は
「林 真二郎 Personal Web Site 〜SELFISH〜」
にしました。

素のままに、ありのままに。
少しでも"我がまま"な自分を出せるようになるための...決意表明でもあります。

平成の間に移行したいなぁ。頑張ります!

それではみなさん、お身体に気をつけて良い一日を

このページのトップヘ