"流浪のうたいびと" 林 真二郎のあーだこーだ

尼崎出身のシンガー 林 真二郎のブログです。 うたいびととして感じた由無し事をそこはかとなく綴っております。

2019年09月

ども、shinです。

昨日はご縁でお声掛け頂き、自分の活動の幅を広げようと出演させて頂いている「からすのはーもにか」さんのイベントでした。

対バンの而今くん、オリジナルもカバーも個性的なアレンジでした。声が大江千里や南こうせつを彷彿とさせたなぁ。少し若いけど近い時代の匂いを感じました。

ハンニバルマグダスさん、以前一度会った事があり、名前も良く見かけてて絶対ブルースシンガーだと思い込んでたけど、なんのなんの。すんごいエンターテイナーでした。めちゃ楽しかったです。

45分ステージ、僕は昨日はこんなセットでした。
・Thinking Out Loud
・Desperado
・Wasted Time
・Stay Dream
・息子よ
・Honesty

6曲? そーなんです。昨日は思ってたより喋りました。マグダスさんの影響でしたね〜。

久しぶりにちきらさんとゆみさんが観に来てくれて、帰りは送って頂きながらゆっくりと話して帰りました。

月末の三連チャン、最後はまったりでしたがようやく終わりました。

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました!

さて、これからはライブの取り組み方を改めて行こうと思っています。

プライベートが過ぎる話ですが、環境が変化してしまった為、より良い音楽を続けるために考えないといけない事があり、まずはライブの日のお酒を辞めようと思ってます。

あ、でも乾杯はします🍻ww

あとタバコもStop。節約のためではありますが、もちろん喉のためにも。

歌で生きていくって事に真剣に向き合ってみようと思います。

冷静に書いてますが、只今もがき真っ最中。
それでもめげずに笑って未来を変えて行きます(^^)

多少付き合い悪くなるかも知れませんが、懇意にして頂いている皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

それではみなさん、明日が良い一日でありますように


ども、shinです。

三連チャン終了ー!こんな時間になりました^^;

今日の話は明日ゆっくりと書きます。

あ、途中で食べた横浜家系ラーメン、僕的にはまぁまぁ行けましたw


084ee2bd.jpg

それではみなさん、お身体に気をつけて明日が良い一日でありますように

ども、shinです。

昨日は京都RAGにて関西うたものバンドのライブでした。
セットリストはこんな感じでした。

・Panhandler/Billy Cobham
・Opening/Can You Feel It/The Jackson5
・Party Down/George Duke
・Miss You Like Crazy/Natalie Cole
・A Little Knowledge(Is a Dangerous Thing)/Tower Of Power
・Only So Much Oil In The Ground/Tower Of Power
・Credit/Tower Of Power
・Soul With a Capital S/Tower Of Power
・Winter Game/David Foster
・Heart In Pieces/Chicago
・Spinning Wheel/Blood Sweat & Tears
・Don't Get Around Much Anymore/Chicago
・Got To Get You Into My Life/Earth, Wind & Fire
・In The Stone/Earth, Wind & Fire
・Pride/Earth, Wind & Fire
・Touch The World/Earth, Wind & Fire
・Suite:Peace/ゴダイゴ

encore
・I Go To Extreme/Billy Joel
・Love Lights The World/David Foster

【メンバー】

古谷光広(Sax)

古谷充(Sax)

ユン・ファソン(Tp)

永野雄己(Tp)

山内淳史(tb)

5emi(Key)

白山貴史(G)

冠智志(B)

梶原大志郎(Ds)

佳奈(Vo)

林真二郎(Vo)

ぺぇ〜(Vo)
-----

いやぁ、このバンドに入るとMCではすっかりいじられキャラの僕です。
みんな頭の回転早いし、勢いが違いすぎるww 

でも音はいつもながら最高でした。バンマスのみっちゃん、ほんま楽しそうに演奏するからどんどんボルテージ上げられて行きます。笑顔の飛び交うステージはホント気持ち良い♪
佳奈ちゃんとも今回のハーモニーは心地良かった〜♪
色んなエネルギーを全力で出し尽くしました。本望です。

今回は何と言ってもぺぇ〜さんが立つ関うたをもう一度観れたこと。これに尽きます。
Soul With Capital Sを真横で聴いてる時はちょっと鳥肌ものでしたw
やっぱむちゃくちゃ格好良いなぁ。みっちゃんとのやりとりも最高。関うたはやっぱこれでないと^^

終わってからの打ち上げ。古谷充さんからのアドバイスとぺぇ〜さんとの会話が有り難かったです。
話した甲斐があった、と言ってもらえるように少しずつでも精進したいと思います。

ご来場頂きました皆様、関うたメンバーのみなさま、めちゃ良い感じのRAGのスタッフさま。
どうもありがとうございました!

最後に手元にある頂いたフロントボーカル3人の写真を一つだけ。打ち上げの写真ですがw
また追って追加します〜^^

71520983_424550354856155_1010819737069813760_n

さて、本日は三ノ宮「からすのはーもにか」で弾き語ってきます。

それではみなさん、お身体に気をつけて良い一日を。

ども、shinです。

昨夜はブログを書くタイミングを完全に逃してしまい、充電も切れたままでライブ後の話に夢中になってしまいました。

なので二日分更新します。

まずは先日9/27の京橋「Heaven's Kitchen Boost」でのライブ。
コトコトリオ+1として出演。セットリストはこんな感じでした。

-----
コトコトリオ+1
vo.林真二郎
gt.松下政秀
per.永吉照幸
key.永吉美香子

-----
・TENNESSEE WALTZ/柳ジョージ
・All Around Me/Char
・Say It Ain't So/Weezer
・Wasted Time/Eagles
・Unfinished/X
・ガムシャラバタフライ/山崎まさよし
・Are You Gonna Be My Girl/Jet
・I Go To Extreme/Billy Joel

なかなかのアラカルト的選曲でした。色んな人の影響で普段選ばないような曲もやってみたり。
トップバッターを務めさせて頂きました。

8d82d9ca.jpg


二組目は裕子SIMPLE(vo.森島裕子、gt.森島達雄)
裕子さんのブルース、かっこ良かったなぁ。
特にソーネッタデイヴィスの「Please Send Me Someone To Love」が心に残りました。
https://www.youtube.com/watch?v=oGkc5TmTMB8&feature=youtu.be

トリは企画主催のナカズトバズ。

モーリの世界観、というか日常。なんてブルージーなんやろ。
メロディーはキャッチー。めちゃくちゃ耳に残ります。
詩はガンガン突き刺さってくる。共感も出来てメッセージ性も強い。

メンバーも何もかもがピタッとハマっているブルースロックバンド。マジで最高でした。

CD買いました♪
IMG_1944

僕はブルースもジャズも通ってないし不得手なので、上手いプレイヤーを観るとジェラシーが半端ないですw 無い物ねだりなんですけどね〜。とにかく格好の良い共演バンドでした!

お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました!

ではでは、昨日9/28の京都RAGライブへ。

ども、shinです。

今日はナカズトバズPresents「講師最前線 第弐回」に出演して来ました。

共演バンド良すぎました!
とにかくめちゃくちゃ面白かったです。

打ち上げで盛り上がってて細かく書けそうにないので明日、今日の感想書きます。

それではみなさん、明日が良い一日でありますように

このページのトップヘ