ども、"流浪のうたいびと"  しんじろーです。


この度、使用しているiPhone XRが丸2年を迎えたので、アップグレードプログラムに基づいて、iPhone12 Proに機種変更しました。


データの移行はクラウドサービスが普及してからずいぶん楽になりましたが、iPhoneは更にクイックスタートなんてのがあるんですね。


旧端末のバックアップを読み込ませてiCloud経由で引き継ぐというサービスですが、ホーム画面のレイアウトや壁紙もそのまま引き継げて、アプリのログイン情報も一部を除きそのまま出来てしまうというとてもスピーディなサービスです。


ほぼコピー状態ですが、実質の移行時間、1時間もかかってないです。上手くやれば30分くらいでも出来そうです。


ひと昔前はアドレスを書き写して〜、画像は別に保存して〜、ショップやSDカード経由で手間をかけて移行してましたが、どんどん便利になりますね。正確だし、余計な時間がカットされるのはほんとに良い進化だと思います。


それではみなさま、お身体に気をつけて明日が良い一日でありますように

---------------------------------------------------------

Selfish~林 真二郎 Personal Web Site~

http://www.singershinjiro.com/


林真二郎ライブスケジュール

http://www.singershinjiro.com/schedule.html


ライブのご予約はこちらから

http://www.singershinjiro.com/booking.html


Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCj843H35cXWwdjtRVpPkgnA


毎月10日、25日 14:00~Podcast配信

尼人 あっさんとしんじろーの「詩に恋するイマジニア」
https://anchor.fm/utakoi2020

※番組へのリクエスト、メッセージはutakoi2020@gmail.comまで


毎月第一木曜 19:00~配信ライブ@三宮Ageha Base

「こおろぎとしんじろーの歌って喋って60分」


ご視聴はhttps://twitcasting.tv/agehabase/から


~2015年に僕がかかった原田病の体験記です~

「これは原田病ですね」~原田病発症からの治療経過観察記録~】 

https://blog.goo.ne.jp/manilow_0921