"流浪のうたいびと" 林 真二郎のあーだこーだ

尼崎出身のシンガー 林 真二郎のブログです。 うたいびととして感じた由無し事をそこはかとなく綴っております。

カテゴリ: 自己啓発

まさかこんな短い間隔で来るとは想像もしてなかったのですが、今日の夕方、二度目の尿管結石の痛みに襲われ、またもや救急医療を受けました。

救急車の空きも少なく、このご時世で受け入れてくれる病院も少ないので時間がかかって大変でした。

ただ考えてみると、今回は点滴もなく鎮痛の筋肉注射と、処方してもらった坐薬のみの治療だったので、今後は坐薬頼りに自分で堪えるしかないなと思いました。ロキソプロフェン(服用薬)は相変わらず効き目なし。

そして、全てを終えて帰宅したら今も謎の鈍痛が続いているので、明日もう一度どういう状況か確認しておこうと思います。

なんだろ、先日の発症で尿管が太くなってるから結石が落ちやすくなってるのか💦

いずれにしてもいつ見舞われるのか考えると気が気でないです。対処法を考えておかないとなぁ。

昨日は初めての救急搬送体験をしました。

少し前から予兆はあり、医者に行ったところ尿管結石と診断されてはいたのだけど、石も大きくなくいと言われて「キツいのが来ます」と言われた訳でもなかったので完全になめてました。

12/21のTuleのオープンマイクイベントを無事終えた後で良かったと思いましたが、帰り着いた夜中に右下腹部の痛みが来てロキソニンを。
朝起きて更にキツい痛みが来たのでまたロキソニンを。
痛みが治り、職場について開店準備をした途端に朝飲んだロキソニンも効かない痛みが徐々にキツくなり、立ってられないくらいの激痛で呼吸がままならなくなり、意識を失いそうになるという初めての経験に怖くなって119を押しました。

救急車を待ってる間も耐え難い痛みだったので、朝飲んだ時から2時間くらいの間隔だったけど止むなくロキソニンを服用。

そこから救急車が到着するまで7.8分。
病院の診療代に到着するまで20分ほど。

声こそ堪えてはいたけど悶絶級の痛み。
痛すぎて過呼吸になり全身が痺れて意識も遠くなり、このまま意識失って起き上がれないかもって感じながら苦痛に耐えるだけの移動時間でした。

診療代についた頃にロキソニンが効き始めたのか安心したからなのか痛みが和らいできて、そのまま鎮痛剤も打ってもらったのであっという間に嘘みたいな平穏な時間が訪れました。

まさに天国と地獄。

今朝のエコー検査で既に排泄されてるみたいと診断されたのですが、左右の腎臓には予備軍が潜んでいるそう。またあの痛みがくるかもと思うと恐ろしすぎます。

人が感じる痛みの中で2番目に痛いとも言われてるそうですが、尿管結石、マジで激痛でした。

尿酸値の高い方はくれぐれもお気をつけを😣


最近、職場の掃除やダイエットのための20分ウォーキングの時に、Audibleを聴きながらいろんな知識を得ようと努めている。

先日、あっちゃんこと中田敦彦さんのYouTube(中田敦彦のYouTube大学)で「お金の生み出し方」編を見て腑に落ちる話を聞かせてもらったなぁと思っていたところ、たまたまAudibleをダウンロードして初回に耳にした書籍が、元となった今井孝さんの著書だった。






これ、めちゃくちゃタメになりました。
あっちゃんの動画でもグッときたけど、Audibleのながら聴きにも関わらず、話がすっと入ってきて商売が苦手だと思っている僕にはすごく勉強になりました。

反芻した箇所もあったりで手に入れてから聴き終えるまで随分時間がかかってしまったけど、そのまま読者(視聴者)サービスの100円で見れるセミナーのアーカイブがあったのでそちらもチェック。
そして、今井さんのYouTubeチャンネルも登録して、お金と集客について色々と勉強させてもらっています。

なるほどなぁって事ばかりで、いかに正していかないといけないなって考え方をしているか良くわかりました。すごくためになる書籍、動画。子供にもしっかりと観せておきたいと思います。

あっちゃんの動画、ほんとにわかりやすくて親近感がハンパないです。
この動画のおかげで真摯にお金を勉強する意欲出てきたので、ご紹介させてもらいます。

お金と集客で悩んでる人は是非ともチェックしてみてください!


中田敦彦のYouTube大学「お金の生み出し方①」
稼げるようになるために押さえるべきポイントと、ありがちな思い込みとは!?


ツイッターで文春オンラインのアカウントをフォローしているのだけど、上沼恵美子さんの事を書かれている西澤千央さんの記事が目に入り、読んでみたら文章の書き方が好きになったのでフォローして他の記事を見てみようと思った。

すぐに鳥居みゆきさんのことについて書かれている記事に出会ったので、読んでみたらこれも心地良い伝わり方だった。

「努力しない人には失敗はない」

今日はふわりふらりで初めて配信ライブをしてみたのだけど、客観的に考えて環境を整えないと自分達の伝えたいことがまっすぐ伝わらないなぁと感じた。

こと今回の配信に関しては、失敗と言えるほど努力は届いてないかもだけど、何にせよ一歩踏み出すかどうかは大きい。
頭でっかちで動けないより全然好きな経験だ。

次回の配信が楽しみ。

自分が見返したいと思うものを作れるかどうかが大切ですね。


推定で進んではいけない。
恐らく大丈夫だろう、は事故の元。

常々言われてる事でもあるけど、時間のない時は確認が緩くなってしまう

詰めの甘さを自己啓発として記しておく。

忙しい時こそ再三の確認を。

このページのトップヘ